top of page
検索
  • 執筆者の写真Satoka Kamimura

「コッコデショ!2023」第1回キックオフを実施

2023年7月18日(火)「コッコデショ2023!」の3期生として参加する17名が集まり、HafH Nagasaki SAIにてキックオフが行われました。いよいよ「コッコデショ!」が始まります!


長崎市スタートアップ支援事業『コッコデショ!』

『コッコデショ!』は、10年で長崎市からユニコーン企業を出すために、

起業する機運を醸成し続けるテーマやプログラムで取り組んでいます。


3期生は17名が参加しており、学生からすでに起業されている方・現在されている事業を拡大されたい方など幅広い方達が集まりました。

ここから約6ヶ月間、2024年1月の最終ピッチイベントまでに各自アイディアを形にしていきます。


当日は長崎市長の鈴木史朗氏にもコッコデショ3期生に向けて激励の言葉をいただきました。

さらに、今期から長崎市商工部の方々にもご協力いただき、コッコデショの参加者が長崎県内・九州で実施されているビジネスコンテストやピッチイベントなどの情報を知り、コッコデショのフィールドに限らず幅広くたくさんのコンテストに参加できるようサポートを強化、パワーアップしていきます。


初回は「起業家としてのマインドセット」の講義と「自己紹介・何をゴールにするか・どのような内容で起業をするのか」をテーマにピッチを行いました。


次回は、「事業アイディアの可視化」がテーマです。事業プランや営業資料を作成し、ピッチを行っていただきます。


■ 参加者の声(noteより)

キックオフに参加していた方々すべてが仲間です。 どんどん巻き込んでどんどんピッチしてください。

って言ってもらって本気になりました。地元長崎に仲間がたくさんいることでエネルギーアップできそうです。


閲覧数:304回0件のコメント

Commenti


bottom of page